☎0120-5555-93平日10:00~18:00)
企画制作販売:株式会社ディナトス|Dinatos Co.,Ltd.
ご参加・資料希望などお気軽にお問い合わせください)
スマイルクーポンは、地域のレストランや施設さまの為の
「広告経費0円」の"当社独自"の集客サービスです。



スマイルクーポンは、
広告経費0円で、地域のご新規客さまを月間800名以上集客します!

スマイルクーポンのご参加に、広告経費は1円もかかりません!

プロのPRスタッフが「人」の力を介してご参加のお店さまを、地元のお客さまだけに宣伝活動をします。
他社には無い、当社独自の集客販促サービス「スマイルクーポン」。圧倒的な費用対効果と集客をお約束します

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「え?広告経費0円?!」
スマイルクーポンの仕組み

【お店さま】

お店さま
<店舗さまのお悩み>
  • 最近客足が減ってきた...
  • 新規客さまを呼びたい...
  • 広告を出したいけれど費用が高い...
  • 広告費をかけた割に効果がない...
  • 広告媒体にクーポンを出したのに利用されるのは常連さまばかり...
  • 近くに同業態の競合店ができた...
  • そもそもお店の営業だけで手一杯...
  • 周年祭やイベント企画のキャンペーン販促をやりたい...
  • DMやメルマガ販促もやりたいけれどお客さま情報が無い...

【ディナトス】

ディナトス
<スマイルクーポンで一発解決!>
  • 地域のご新規客さまへ還元していただく企画クーポン(スマイルクーポン)を当社の経費で(0円)制作!
  • 1件1件、法人個人問わず、地元地域を「プロのPRスタッフ」が、ご参加のお店さまだけの宣伝活動をしながらスマイルクーポンを販売!
  • スマイルクーポンの販売収益のみで、スマイルクーポンの制作費や運営・人件費に至るまでのすべてを賄います!(つまり費用負担0円!)
  • およそ1ヵ月ほどの販売期間で、お店さまを中心に約5~6km圏内の地元のお客さまへ徹底的にPR!(常連客さまになる可能性の高い、1~2次商圏範囲内だけを独占的に大宣伝!)

【お客さま】

お客さま
<お客さま>
  • いつも同じお店ばかり行ってしまう...
  • 知っていたけど行った事はなかった。
  • 会社の宴会をできるお店を探していた!
  • 地元だけどそもそも知らなかった...
  • お店へ行くきっかけが無かった...
  • PRスタッフにお店の雰囲気やイメージを教えてもらって興味がわいた!
  • せっかくだから家族で食事に行ってみたい!
つまり!広告経費は1円もかかりません!

ご参加店さまには、地元のご新規客さまへの「還元特典」と「温かなおもてなし」のご提供のみお願いしております。

飲食店の主な広告媒体費用比較(参考)
媒体対象月額1年間あたりの費用従量課金・オプション料金
A社web媒体(グルメ・口コミサイト)既存・新規客さま
1万円~5万円
12万円~60万円
有り
B社web媒体(グルメ・口コミサイト)既存・新規客さま
4万円~18万円
48万円~216万円
有り
C社web媒体(グルメ・口コミサイト)既存・新規客さま
1万円~10万円
12万円~120万円
有り
D社web媒体(グルメサイト)既存・新規客さま
0.5万円~2.5万円
6万円~30万円
有り
スマイルクーポン紙面・エリアマーケティング地元新規客さまに特化
0円
0円
無し
(※各社無料プランは除く ※2017年当社調べ ※参考費用ですので必ずしもこの限りではありません)

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スマイルクーポンの大きな特徴
「3つの無料!」
お金
スマイルクーポンの制作費用は、すべてディナトスが負担します。お店さまが紙面の制作コストを負担することはありません。
人
スマイルクーポンの販売収益のみで、営業活動に係る諸費用や人件費に至るまでのすべてをカバーします。お店さまが人件費を負担することはありません。
広告チラシ
ご要望があれば簡易的なアンケートの回収や、チラシの配布・ポスティングなども無償で承ります。お気軽にご相談ください。

スマイルクーポンの大きな特徴
「3つのメリット!」
メール
スマイルクーポンをご購入いただいたお客様の個人情報を回収します。こちらは、その後の二次販促(DMやメルマガ等)にご利用できる貴重なお店の資産となります。
拡声器
PRするエリアはお店を中心に5~6km圏内!常連さまになって頂きやすい地元のお客様のみにPR!地域密着での宣伝活動を行います。
新規
スマイルクーポンは新規のお客さまに特化した集客販促サービスです。「地元の」「新規の」お客様に特化した爆発的な集客を実現します。

スマイルクーポンの大きな特徴
「費用対効果の高い集客効果!」
地元ご新規客さまが半年間の間に、3~5回以上リピート来店!

スマイルクーポンは、ご新規客さま→常連さま(固定客)になっていただく「きっかけ」をつくり出します!

また、スマイルクーポンは1つの地域で、1店舗さまのみの独占宣伝を行っております。
エリアの空き確認などもお気軽にお問い合わせください。

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クライアント様のお声

スマイルクーポンに参加してみてのご感想は?

売上向上はもちろん、何よりも知名度を上げて頂いたことに感謝しています。事前に説明会をして頂けるおかげでスタッフにも販促の本質を理解してもらえスムーズにスタートすることができました。

キャンペーン実施後の割引率については?

見た目は大きな割引に見えますが、最終的な平均割引率は23%ほどでした。通常のお客さまよりも単価の高いメニューのオーダーが増え、客単価が上がる傾向を感じました。良い商品をお得感をもってもらいながらご提供できるのでお客様満足度も高い販促となったと思っています。

お客様情報の利用については?

スマイルクーポンを購入された方の情報は店舗の方で運用できますので、スマイルクーポンの有効期限が終わった後に、手書きで御礼状と称しドリンクサービス券を230部を発送しました。そのうち100部が再来店へと繋がり通常のDMでは考えられない回収結果となり社員一同驚きました。これも「人」を介した販促だからゆえなのかなと思いました。

店舗売上については?

スタートから2ヶ月間と最終月の反響がとても大きかったです。最大では店舗月商の約1/3がスマイルクーポンのお客様の売上となり、閑散期の売上補填に多いに貢献して頂きました。

PRスタッフについては?

販売スタッフさんに対するクレームなどは一切なくプロの営業の方はやはり違うな、と思いました。おかげさまで安心してお客様をお迎えする体制作りに集中でき、お客様満足の高い販促企画となりました。店舗スタッフ間でも「スマイルクーポンを買って頂けたお客様」の認識が強く、従業員一同集中した店舗営業を行うことに専念できました。

他販促や媒体との違いについては?

まず、広告経費が無料で実施できることが大変ありがたい。割引の分、原価は多少上がりますが成果型の販促費として考えることが重要で、何より事前販売形式のクーポンのため来店率が極めて高く、売上の作れていない空席を埋めることができることも魅力的です。席が空いている以上、店舗としては赤字のスペースの状態とも考えられますしね。その他の広告やメディア・媒体などは費用対効果の観点から利用は多少抑えるようになりました。

次回もご参加されたいですか?

1つのエリア(商圏)で1つのお店が1〜2年に1回しか参加のできない企画だそうで、企画営業の方へ実施中にも関わらず次回の予約もお願いしてしまいました。笑 ディナトスさんの販売審査基準を満たすのであれば是非例年お願いしたいですね。ご新規の方をリピーターに囲い込む施策など様々なツールを持たれているので都度ご提案を頂きながら、より良い店舗運営ができるよう色々とご相談させて頂いています。

(※回答協力:株式会社ハンク・ディーシー様)

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老舗の個人店様からチェーン店様まで、多くの皆さまにご参加頂いております!
  • 焼肉おもに亭
  • 牛兵衛
  • 平家の郷
  • 焼肉屋さかい
  • 魚じょんがらべたなぎ
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  • 焼肉しゃぶしゃぶいのうえ
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  • PIZZERIA武蔵野山居
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  • 焼肉レストランロインズ
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  • 焼肉乃上州
  • 凱旋門奥の院
  • 大阪七輪
  • あぶりえん
(※敬称略・順不同・掲載は一部のご参加店さまとなります。)
(※プロスポーツチームなども多数ご参加実績がございます。<ご参加チーム一例>
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